伊豆フライト&グルメツアー【3日目】

 

ツアー3日目のスタートは稲取「港の朝市」に行ってきました。
金目鯛のあら汁が無料で振舞われるというこの朝市は毎週土日&祝日の8時~12時までやってらしいです。
ちょうどコンディションの都合で金曜日に稲取で宿泊した私達はフライトもグルメもタイミングバッチリ!
しかも、伊豆フライトハウスの鈴木校長の親族の方が金目鯛の釜飯を作っているということで、予約してもらうことができ、8時オープンと同時にすでに準備万端!

振る舞いのあら汁もいただき、豪華朝食セットの完成です!!

金目鯛の釜飯

白馬では味わうことの出来ない特別な朝食がここにありました(^^)
味はもちろん、炊き具合が抜群で程よいおこげも楽しめました♪

夜も朝も金目鯛を様々な料理で味わいつくした後は丹那エリアにリターンです。
三筋エリアでもフライトできそうな予報に変わったようですが、途中参加のメンバーが丹那エリアを飛んだことが無いということで今日は丹那へ!

到着するとすでに良い感じの西風が吹いていましたが、日中は風が強くなる予報なのですぐに準備してフライト開始です。

テイクオフ3

テイクオフ2

テイクオフ1

全員がテイクオフしたころには結構風速アップ・・・。
空域は初級機では10km/hを切るようになってきてしまい、パイロット以下は山から離れてのんびりフライトしながら強風になる前に全員ハッピーランディング♪

上級機ではまだ飛んでいられそうだったので、なんとか白井さんだけは撮影できました^_^;

白井/SIGMA9

今日も天気は最高で富士山がキレイでした。

さすがにどんどん風が強くなってきそうだったので、全員ランディングへ~
パッキングが終わり昼食の相談をしている頃にはさらに風速アップしてましたが、エリアをフライトしていた方々全員問題なくランディングできたようでした(^^)

ランディングディレクターからも「近くで何かイベントやってるらしい」という無線が入り、気になったので上空までのぞきにいってみると、結構な人だかり。

20161105-b6

近くの酪農王国オラッチェでは丹那盆地まつりが開催されていたのでお昼&風待ちで皆で行ってみることに。

酪農王国オラッチェ

沼津、三島などが近いからなのか結構な人数が集まってきていました。
しかし、お昼前にも関わらず屋台系の美味しそうなものは売り切れ続出(涙

しかし、酪農と言えばミルク、ミルクと言えばソフトクリーム!

オラッチェ ソフトクリーム

オラッチェのソフトクリームは濃厚で美味しかった!

メインは牛乳ということで、こんな催し物もやってました↓↓
(子供達の顔はほとんど分かんないから写真載せてもいいかなぁ^_^;)

哺乳瓶で牛乳

さて、肝心の風は、まったく収まる気配がないので諦めて退散!

翌日の予報は北東強そうで微妙だったので、予定を変更してこのまま引き上げることにしました。

今回のツアーは絶好調で丹那エリアと三筋エリアでしっかり飛ばさせていただきました♪
海を臨みならがのフライトに加えて、美味しい海の幸も堪能できて山人の僕らは大満足でした。

丹那エリアをアテンドしてくださった山田さん、伊豆フライトハウスの鈴木さん大変お世話になりました。
イクスパラグライダースクールの島野さん、留守中にお邪魔させていただきありがとうございました。

 

ツアー2日目のアルバムはこちらから!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次