パラグライダー半日体験にご家族でチャレンジ!!

パラグライダー体験-5

今日は午前中にパラグライダー体験コースにご家族4人でご参加いただきました。

程よく曇り空で、暑すぎず体験日和です。

受付と事前説明を済ませて頂き、さっそくみんなでゲレンデに移動です!!

準備運動もバッチリ、軽く体が暖まってきたところで体験スタート。

Let’s 浮遊体験!!

↓ここから体験の様子を写真を使って順番にご紹介させていただきます。↓

 

パラグライダー体験-1
まずは道具の名前や取り扱い方の説明を受けながら準備をしていきます。

 

パラグライダー体験-2
準備が終わったら操作方法の説明を聞き、しっかりと覚えましょう!!

 

パラグライダー体験-3
上手く操作しながら走っていくと、、、

 

パラグライダー体験-4
飛んだっっっ!!

 

パラグライダー体験-5
風に乗って~

 

パラグライダー体験-6
どこまで飛べるかな~(^.^)

 

 

パラグライダー体験-7
着地~

 

パラグライダー体験-8
飛んだ後は翼を小さくしぼって(まとめて)、、、

 

パラグライダー体験-9
担いでスタート地点まで登ります。

 

パラグライダーの体験コースは「浮遊体験」です。

パラグライダー初体験の方が1人で飛ぶので当然それほど高くは飛べません。というよりは安全上、高く飛ばないようにインストラクターがコントロールします。(スタート位置だったり、風のタイミングだったり、横についてサポートしたり)

高さ1~2m、フライト距離10~20mほどの浮遊体験となります。

この範囲の中で体験して頂くことで、初めての方でも安全に楽しくパラグライダー体験をしていただくことができます(^^)

 

今日は風も良く、皆さん全員がしっかりと飛ぶことが出来ました♪

なかなかうまく走れず失敗が続いたお母さん。ラストチャレンジでの見事なフライトは感動!!

ご参加いただきありがとうございました!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL