不安定さ少し解消!?

白馬八方尾根でパラグライダー 2016/8/4

今日もまだ九州から関東まで広く不安定なようです(tenki.jpより)。

それでも昨日までよりもかなり落ち着いたように見え少し安心して飛んでいられました(^^)

全体的に東寄りの北風予報で朝は弱く北風でしたが、サーマルタイムになるとランディングは不安定ながらも少し東寄りの風。

 

強くはないけど変わりやすい風でのランディングはパイロットコースの講習生には良い練習になりますね!

特に北風ベースの時には進入路が限定されますので注意が必要です。

ランディング場から離れすぎず近づきすぎず。サーマルやシンクによるアップダウンに臨機応変に対応できるポジション取りからのファイナルアプローチへの進入のタイミングと角度が重要です!

パイロット証取得に向けてがんばりましょう!!

 

北小谷まで入ってきてからなかなか白馬まで来なかった北風も2時前にようやく到着。

北風の兆候

ちょうど降ろしやすい北風のうちにパイロット・ビジターさん全員ハッピーランディング♪

今日は終日青空の下、フライトできて良かった(^^)

明日も似たような予報なので今日みたいに良くなるといいですね!!

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL