南風が強くなるかな!?やっぱりなりましたが、終日飛べました♪

白馬八方尾根でタンデムフライト 2016/08/07

昨日より暑くなるという予報。。。けど、その代わり天気は良い!!

しかし、南東風が強くなりそうな予報なのでランディング付近は注意が必要です!

ショートして田んぼにズボッなんてことにならないように(>_<)

サーマルコンディションで本流の南風が強くなるとファイナルアプローチに入る辺りのブルーベリー園付近で強烈なシンク帯が発生します。不慣れなビジターの方には必要があればランディングディレクターから早めに無線で指示が出ますのでよろしくお願いします。

 

南東風がしっかり吹いているのでテイクオフは良い感じ。八方らしくサイドアゲンストでのテイクオフですが、サーマルブローというよりは本流がしっかり吹いている今日みたいな時は出やすいです。

雲底はあまり上がらず1800m前後でしたが、パイロット&ビジターの皆さんはたっぷりと納涼フライト満喫してました♪

 

今日の動画はタンデムフライトコースの空中の様子です♪

仲間と一緒の時間に飛べば空中で手を振ったり、近づいた時には大きな声を出すと話したりすることもできちゃいます!!
長野オリンピックでスキージャンプの会場となったジャンプ台のすぐ上を飛べるのも魅力です。
大きなジャンプ台も上から見下ろすと小さく見えちゃいます。家や車なんてオモチャみたい。。。

朝9時~1時間ごとにご予約お受けしています。同じ時間には3名様までお申込み可能です。

 

タンデムフライト今日も大勢の方に飛んでいただくことができて良かった(^^)フライト後には本田君からスイカの差し入れ!

切り分けて冷蔵庫で冷やしてくれてあるという気遣い、ありがたくいただきます!!

夏と言えばスイカ!!
スイカの差し入れで~す!!

 

今日のタンデムフライトアルバムアップしましたのでご覧ください♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL