生坂スカイスポーツ公園でリッジソアリング&トップラン講習

生坂スカイスポーツ公園2

朝エリアに行くと、予報よりもなんだか風が強い。。。
しばらくすれば落ち着いてくるだろうけど、講習生が飛べるようになるまでにはどのくらいかかるか分からない。

ちょうど、パイロットコースの講習生がいたので生坂スカイスポーツ公園に移動しての講習にしました。

八方尾根エリアでは練習できないリッジソアリングトップランディングの練習に最適なエリアです。

到着すると少し弱めな風でしたが、とりあえずフライト開始!

生坂スカイスポーツ公園1

生坂スカイスポーツ公園3

生坂スカイスポーツ公園2

しばらくするとなんとかリッジソアリングコンディションになったものの、まだ上昇が弱くて講習生にはちょっと厳しい。。。

生坂スカイスポーツ公園4

最後の最後、ようやくしっかりとした風が吹いてきてようやくトップラン成功!!

生坂スカイスポーツ公園5

生坂スカイスポーツ公園6

生坂スカイスポーツ公園7

目論見どおりリッジソアリングとトップランディング講習コンプリート!!
目的を持って来るといいエリアですね♪

八方尾根エリアが飛べない時でも生坂は飛べる、という事は多いのでそんな時はみんなでリッジソアリング&トップランディングの練習をしに行きましょう!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL