予報好転でフライトできました♪~私は日帰り東京出張~

新宿駅

日本パラグライダー協会(JPA)の理事会に参加するために、始発に乗っていざ東京へ~

そうです、こんなんですが一応JPAの理事なんです。。。
安全普及事業部の部長も兼任してますので、どちらかといえばそっちの役割(活動)の方が大きいですが。

みなさん、「ひやっとノートブログ」随時更新してますので、ぜひご覧になっていただき、お役立てください。
そして、一般パイロットの方々も「ひやっと」した体験あればどんどん投稿して頂いて共有していきましょう!!

インシデントを共有することで、アクシデントを減らすために役立ちます。

理事会も無事に?終了し、最終バスに乗って白馬に帰っている道中です。
バスタ新宿」初めて利用しました!新宿でのバスの利用が非常に分かり易くなっていい感じでした♪

 

今日の八方尾根はというと、雨は降らないものの、朝から雲底が低くてテイクオフが見えない(涙

フライトはできないので、講習生は講習場でリバーステイクオフ(リバースライズアップ)の練習です。

昼頃になると少しずつ雲底が上がってきて、タンデムフライトのお客様とテイクオフに上がった時には視程もばっちりクリア!
穏やかな空をパラグライダーで堪能していただくことができました。

しかし、その後また雲底が少しずつ下がってきて、地上の北風も強く。

午後からのタンデムフライトのお客様は明日に変更して頂き、講習生の地上練習も終了。

秋雨前線の動き次第で予報もコロコロ変わりますが、今日は良い方向に変わってくれてフライト出来ました。

明日も予報は良くなっているのでフライト出来そうですね♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL