今日の八方尾根は絶好の講習日和でした!

青空広がる朝

気持ちよい青空の広がる早朝でしたが、その後は残念ながら予報通りにどんどん高層雲が広がってきて曇り空。
曇りですが、雲はほとんど高層雲のみで、北アルプスの稜線は終日キレイに見えてました♪

結局予報通りの曇り空で講習日和

ということで、パイロット達には残念なぶっ飛び(上昇気流がなく穏やかにフライトしてランディングする)コンディションですが、本日も最高の講習日和!

講習生は、プライマリーコース2名とエキスパートコース1名。それぞれ課題の練習を重ねていきます。

弥生さんはテイクオフの風が悪くて待ってる間も先輩とイメージトレーニング!?
熱心ですが、楽しそうです♪

テイクオフで風待ち

そしてエキスパートパイロットコースは本日実技検定!!

2本フライトしましたが、最後は文句なしの合格点です(^^)

エキスパートパイロット実技試験

エキスパートパイロットは取得してからまだまだ奥が深いので、向上心を無くさず今後も積極的に練習してくださいね!
ともかく、これでフライトの幅が一気に広がります♪
これからもパラグライダー楽しんでいきましょう!!
おめでとうございます!!!

そして、夏は本業が忙しく仕事の合間フライトが続いてますが、じわじわ成長してます!
今日は午前中集中で5本フライト!!タンデムと同じ1時間に1本のハイペースです。

え?“頭上安定時の目視確認が無い”って?
まだ修行中ですので。次登場するときにはバッチリできてます(!?)

風が穏やかな時は、自分の基礎技術の確認と練習に最適です。基本に忠実なテイクオフと自分のグライダーの滑空比を意識したランディングアプローチからのタッチダウンなどなど。
ぶっ飛びでも高度差650mはたっぷりと基礎練習しながら飛んでくることができます。
ピッチング・ローリング・フィギュアエイトだいぶいい感じになってきました♪

穏やかな時はみんなターゲットど真ん中狙ってランディング!!

平井さん/Mentor4 Light

↑おしい!!この最後の悪あがき的な体勢^_^; 気持ちはとっても分かります・・・。

黒木さん/Sigma9

↑安定の黒木さん。でもオーバーでした~。

これまた予報通り午後は雨

タンデムフライトもコンプリート!!

、といきたかったですが、14時頃から雨が降り始めてしまい、最後のお客様は残念ながらフライトできず(涙

本日のタンデムフライトアルバムアップしましたのでこちらからどうぞ!!

フライト後のお楽しみ

天気が悪いと肌寒い感じになってきた白馬で、なぜかカキ氷♪

スイーツ男子黒木さんの希望かな!?

カキ氷1 カキ氷2

メニューは多彩でしたが、お任せでオーダーさせていただきました。

カキ氷3

いただいたのは、抹茶あずき練乳がけ(?)

美味しくいただきました(^^)

明日はクラブメンバー主催の秋刀魚BBQですよ~
天気予報悪くて残念ですが、その分ゆっくりBBQできそうですね♪

実行メンバーのみなさんよろしくお願いします!!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL