クラブ主催の「秋刀魚BBQ」開催しました!

目次

土砂降りで心置きなくBBQ♪

連休の中日ですが、あいにくの雨。しかも土砂降り。

フライトは出来ませんが、予定通りクラブ主催の「秋刀魚BBQ」開催しました♪

雨降りなので心置きなく午前中から準備して、お昼に合わせてスタートできました(^^)

空き時間にEmus Light試乗

買出しに行ってくれてる間に残ったメンバーの皆様にはシミュレーターで「Emus Light」に乗っていただきました。

エムシライト

このハーネスのコンセプトや特長など説明しながら感触を確かめてもらいます。

メインは「秋刀魚」「チキン南蛮」「鮭のホイル包み焼き」

炭焼きのメインは当然「秋刀魚」!!

今回は他にも「チキン南蛮」「鮭のホイル包み焼き」(^^)

チキン南蛮の仕切りは黒木さん。
スマホ片手にテキパキと準備を進めます。

と:「えっ!?卵つけてそのまま揚げるの!!??」

く:「グーグル先生がそう言ってるから。。。」

チキン南蛮1

く:「ほら、ちゃんと書いてあるでしょ!」

は:「ほんとだ・・・。」チキン南蛮2

ということで、卵つけて揚げまーす!!

チキン南蛮3

めちゃめちゃ美味そうに揚がりました♪

チキン南蛮4

揚がったらすぐに特製の甘酢だれの中に~
チキン南蛮6

手作りのタルタルソースをたっぷりかけて完成!!

チキン南蛮5

「鮭のホイル包み焼き」は女性陣が手際よく人数分作ってくれました♪

鮭のホイル包み焼き

そして、本日の主役「炭火焼秋刀魚」!!

重要な役どころ“焼き係”は宇治山イントラと河原さん。

皮が網に持っていかれないように焼くのが難しい(>_<)

秋刀魚焼き係

慣れてくるとこの完璧な仕上がり!!↓↓

炭焼き秋刀魚

焼きあがった秋刀魚を次々とテーブルへ運んでくれます♪

出来上がり!

食後には会長から差し入れの山梨直送の巨峰達♪

会長から差し入れのブドウ

皆さん、土砂降りの雨の中お集まりいただき、準備まで、ありがとうございました(^^)

会長の音頭で

「かんぱーい!!!!」

乾杯!!

全部美味い!!

食後にはおしるこ登場!!

おしるこ

やっぱり締めくくりは甘いものですね♪

どれもこれも美味しかった~!!

炭火焼秋刀魚、チキン南蛮、鮭のホイル包み焼き、いぶりがっこのクリームチーズ添え、旬の地場産枝豆、手作り肉しそ巻き、おしるこなどなど

秋刀魚BBQというネーミングからは想像できないほどの豪華な仕上がりでした!

ただ1つ、全然イケてなかったのがこいつ「のんある気分-ジンライムテイスト-」↓

のんある気分

においは完全に何かの薬品の匂い。芳香剤!?
一口飲むと、口当たりは意外と普通のソーダ系!?
飲み込むと後味が最悪、口の中科学薬品、芳香剤のような匂いでいつまでも。。。

好みの問題もあるのかも知れませんが、完全にアウトでした(-_-;)

まぁ、盛り上がりの1ネタとして貢献していただきました。

前日までの段取り、当日の準備していただいたクラブの主要メンバーの皆さんありがとうございました!

今回はイントラ達は何もせず、ただただ美味しくいただきました♪ごちそうさまです。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

クラブ主催「秋刀魚BBQ」アルバム作成してアップしました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次