西風が影響してくる前に2本飛べました♪

タンデムフライト

 

今日は予報通り、朝から上空の北西風はビュンビュン吹いてます。
それでもテイクオフよりも下層は直接的な影響が出てくるまでまだ時間に余裕がありそう。
ということで、フライト開始しましたが、天気図通りなら昼前には寒冷前線の尻尾がかかりそうなので警戒しながら。

天気図

日本パラグライダー協会(JPA)の仕事で善斗との打ち合わせのために教育事業部長の岡田さんが来校で八方でのフライトも楽しんで(?)いただきました(^^)

岡田さん、タンデムフライト、講習生、パイロットと順番にテイクオフ!

テイクオフ タンデムフライト

2本目のフライトの頃から徐々に上空の西風がテイクオフレベルまで影響し始めてきたので、フライト中止(T_T)

テイクオフよりも250mほど高い場所に設置してある風速計は10m/sを超えてきました。

風速計

その後、ランディングは北風が吹き始めたのでグランドハンドリング(地上練習)を始めましたが、少し強くなりすぎでしまいこれまた終了(涙

やっと訪れた秋晴れですが、風がまだ落ち着かず。。。
明日は曇り空予報。
それでも明後日から日曜日までは晴れマークが続きそうですね♪

今日のタンデムフライトアルバムアップしました♪

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL