講習日和な穏やかな日でした。

紅葉の白馬八方尾根

この秋で最高の週末が終わり、平日になるとお天気下り坂~
昨日は雨降り&雲底低くフライトは出来ませんでした(-_-;)

今日の予報も午前中雨が降るかも!?といった感じでしたが、早朝に少し降っただけで日中は大丈夫でした♪
しかも9時頃にはしっかりと日差しもあって、白馬の街上空は青空が広がっていました。

八方南斜面上空から北西方向
八方南斜面上空から北西方向

空域は穏やかで講習日和♪
パイロットライセンス目指して基礎練習に打ち込みました!

風待ち
風待ちの弥生さん

 

弥生さん/PRION2

テイクオフの課題はリバーステイクオフ。
風に合わせた足の運びと頭上安定~振り返り~加速。
だいぶ良くなってきましたね(^^)

弥生さん/PRION2

フライト中の基礎練習は主要科目「ピッチング」「ローリング」「フィギュアエイト」をみっちりと。
それぞれの科目、もうあとは微調整のみですね♪

パイロットライセンス取得は近い!!??かも。。。

パイロットと一緒に宇治山イントラはPEAK4の試乗です。
少しソアリングコンディションで乗ってみたいのですが、なかなか叶わず(涙

PEAK4とIOTA
PEAK4とIOTA

 

IOTA

IOTA

 

宇治山イントラ/PEAK4
宇治山イントラ/PEAK4

明日からまた少し日差しが戻りそうですね!!
残り少ない今シーズン、コンディション良くなりますように!!!

 

本日のタンデムフライトアルバムはこちらからどうぞ!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL