パイロット試験合格です!おめでとう!!

パイロット合格!

講習生・パイロット・ビジター・タンデムフライト・・・大賑わいな土曜日です♪
よく来て頂くビジターさんに加えて、今日は愛知県からスカイトライさんがスクールツアー&今井浜フライングスクールからパイロットの方々が飛びに来てくれました(^^)

なんだかいろんな事が重なってしまい、朝一の受付が慌しくなってしまいスイマセンでした(>_<)

高層雲が広がり、時折薄日が射すという昨日と同じようなコンディションでした。
ソアリングも出来るし、講習生の基礎練習も出来る良い日でした。

パイロット検定

しかし、なんといっても今日一番のニュースは、
弥生さんパイロット試験合格!!
ですね。

合格へのファイナルアプローチ!!

実技試験!
実技試験ランディング1

バッチリな高さでファイナルグライドに入り、合格へのタッチダウン!

実技試験ランディング2
実技試験ランディング2

おめでとうございます!!
試験管の校長から説明後、合格を告げられ握手を交わしました。
サングラスかけてますが、目には喜びの涙!!??

パイロット合格!

パイロット実技試験合格です!!

今シーズンほんとに頑張りました!
育児と仕事とパラグライダー、大忙しでしたが時間を作ってマメに通って地道に基礎練習にも取り組み。
これからは、さらに楽しみが広がっていきますね(^^)

本日のフライト

減率は良く、薄日が射すと弱いながらもサーマルが出て、トップアウト(+200mくらいかな?)も出来、しっかりと飛んでいられるコンディション。

ビジターで来ていただいた皆さんも順調にテイクオフして八方尾根の空を満喫していただけました。
八方常連の方々には物足りないフライトでしたかね^_^;

講習生にはバッチリなコンディションでしたので、多少のソアリングの後はそのまま基礎練習。

ランディング後すぐに解説&復習。

講習風景1

イメージトレーニングをしっかりしてから次のフライトに臨みます!

講習風景2

 

スカイトライの校長大野さんはフライト暦の浅い講習生と一緒にタンデムフライト。

スカイトライタンデムフライト
大野さんタンデムフライト

タイミングも良く、しっかりソアリングしてましたね(^^)

今井浜の同期と・・・

当スクールの佐藤夫婦がパラグライダーを始めたのは今井浜フライングスクールでした。
その後、引越しと共に転校してこられたわけですが、始めた当時同期で同年代だったご夫婦が今日八方に飛びに来られてました♪
久しぶりの再開、そしてダブル夫婦でのフライト!
楽しそうでしたね~。
夕方最後の1本も皆で一緒にフライト!
良い感じで写真に収めました♪

ダブル夫婦

テイクオフ

ダブル夫婦2

フライト写真もギリギリ全員フレームイン!!
なかなか思うようにまとまってくれず(笑)、なんとか撮った数枚の中で最高の1枚!
リフトワイヤーが邪魔(>_<)

ダブル夫婦3

今日も1日全員ハッピーランディングで良い日でした♪

☆本日のタンデムフライトアルバムはこちら

☆本日のスクールアルバムはこちら

 

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL