八方乱れた北風で飛べず、生坂講習でした。

タンデム講習2

八方尾根は朝から雲底低くテイクオフも見えません。
しかも、予報通りに北風が強いようで、山はザワザワしていてフライトできる雰囲気ではありません。

講習生や、午後から体験コースのお客様もいらっしゃったので生坂スカイスポーツ公園に移動することに。

生坂も予報では曇り&北風強め。
ところが、到着してみると風は南東???
先着のパイロットの方によるとどうやらしばらく南東風が続いているらしい。
白馬も松本も長野市も上田も諏訪も全部北風強いのに!?

それでも待っていると弱いながらも少し北風が入ってきたので、講習生&パイロット達はフライト開始!
穏やか~なぶっ飛びコンディションでしたが、2本目に上がると、まさかの再び南風(T_T)
今日の風はまったく読めません。。。

待っていればまた北風が吹いてくるだろうと思っていたら、今度はいきなりの北風強風~
なんて極端な風。。。
高高度フライトは風が読めず危ないので本日終了。

しかし、講習バーンは午後から少し強弱あるものの体験には良い感じ♪

体験1

体験3

体験2

5名様体験コース楽しんでいただきました(^^)

そして、同じく講習バーンでは本田君がタンデムパイロットコースの講習です!!
講習2回目の今日はライズアップ~頭上安定~加速の練習から始まり、後半は講習バーン最上部からショートフライト。

パッセンジャーは私。
パッセンジャー役をやると、またいつもとは違った目線でタンデムフライトを考えることができ、自分も勉強になります。
けど、ショートフライトは緊張した~(>_<)

まぁ、結果的には穏やか~なフライトだったわけですが、どうも自分で操縦してないパラグライダーは不安^_^;

タンデム講習1

タンデム講習2

タンデム講習3タンデムパイロット証取得まではまだまだ道のりは長そうですが、楽しんでいきましょう♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL