白馬は北風ビュービュー!生坂でバッチリ飛べました♪

逆光に映えるパラグライダー

八方は予報通りに朝から北風強風(>_<)

生坂スカイスポーツ公園のライブカメラを見ても、まだハッキリしないあやしい風ですが、北風予報なので学科講習をしながら様子をみることに。
学科講習も切りが良いところまで終わったところで、移動決定。

体験&タンデムフライトのお客様も一緒に生坂での体験となりました。

到着すると、まだ高高度フライトには微妙な風だったので講習生はお昼食べながらしばしウェイティング。
風待ち中にせっせと仕事する人も(^^)↓

チャレンジ君
風待ち中に仕事&昼食

講習バーンの風は問題ないので体験スタート!
参加の2名ともバッチリ浮遊体験できました♪

体験が終わると、なんだかテイクオフも良い風になってきたようなので早速移動!
体験の次はタンデムフライトに挑戦です!
タンデムフライト

良い風吹いて、たっぷりフライト出来ました(^0^)

講習生もフライト開始!!
慣れない少し強めの風でのテイクオフに少し戸惑いながら・・・

テイクオフ1

テイクオフ2

最終的には、落ち着いてバッチリテイクオフできました。

PRION2/チャレンジ君

程よい北風で斜面上昇風を利用しての「リッジソアリング」、チャレンジ君は今日が初体験で大興奮!!
1本目は45分間のロングフライトでした。

リッジソアリング

太陽が西に傾いてくるとランディングにいるインストラクターからは眩し過ぎて、飛んでいるパラグライダーが見難いのです。

太陽がしっかり稜線にかかってくるとようやく見やすくなり、逆光に映えるパラグライダーがキレイでした♪

 

逆光に映えるパラグライダー

本日のタンデムフライトアルバムアップしました!

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL