2016年12月4日 朝霧移動スクール

南に向かってトランジット中

昨日に引き続き今日も朝霧高原にて移動スクール開講です!
今朝も富士山がキレイ♪
富士山がキレイな朝朝から広がる若干の高層雲が陽射しを遮り、なかなか対流が活発になりません。
テイクオフのフォローが収まりなんとなくブローが入り始めると同時にテイクオフし始めますがサーマルはほとんどなく穏やかなフライト。
まずはおさえの1本です。
そこから徐々に良くなってなんとかソアリングできるコンディションになるとお隣から大会選手達が続々と飛び出します。
しかし、微妙。。。浮いていられるけどなかなか上がりきらないコンディションに前山を脱出できない選手達がどんどん溜まっていきます。
大会選手たち

前山大混雑を初めて目の当たりにした講習生&パイロット達は唖然。
特に大会選手たちはギリギリを攻めるので見ていてもドキドキハラハラ。

予報では午後にはどんどん曇ってくる予報でしたが、大ハズレ!
ここから一気にコンディションは好転し選手たちは順調に稜線へ渡っていきました。

私は前山が空き始めたタイミングを逃さずテイクオフし、そのまま一気に1300mオーバー。
上空から見た前山はこんな感じ↓
上空から見た前山

1尾根よりも2尾根が良さそうだったのでそのまま上げていた数機に混ざり1500mくらい。
音だけバリオだったので正確な高度は分かりませんが西富士トップとほぼ同高度で南にトランジット開始。
逆転層の下は霞んでいて連なる山々がキレイでした↓
南に向かってトランジット中

長者で上げ始めた頃に前山が講習生も飛べそうな感じになってきたのでリターン。
前山に戻るとIさんHさんが飛んでいたので少し写真を↓

前山でIさん

ランディング上空から前山

ここから講習生は2本のフライトで少しソアリングも出来たし、しっかり練習もできて大満足。

今日は予報が良い方にはずれてくれましたね♪

結果的に土曜日も日曜日Goodコンディションでフライト出来ました!

本日のアルバムはコチラ♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL