2016年12月11日 朝霧移動スクール

テイクオフ1

昨日に引き続き、朝霧移動スクール開校です!

予報では昨日よりも少し北風弱め。
「いつもの朝霧」コンディションになるのかな?といった感じの朝。
そして、雲底は低いもののバッチリ良いコンディションになりました♪
ほんと毎週良い感じです。

今日もキレイに見えている富士山に向かってテイクオフ!!
講習生Kさんもすっかりランチャーテイクオフに慣れてスムーズに飛び出していきます。
テイクオフ1

パイロット達も続々とテイクオフ!
少し渋いタイミングもありましたが、概ね皆さん順調にトップアウトして稜線に上がって行きます。

テイクオフ2

テイクオフ3

テイクオフ4

しかし、楽勝でスカッと上がっていける感じではなく、稜線に移動できる高さまであと一息のところでIさん若干苦戦。。。
そこにウィングキッス朝霧の中川さんから神の声が・・・。

さすがエリアの主です。混雑した前山上空を飛ぶIさんに見事なアドバイスで十分な高度に到達♪

前山周辺は混雑

空中で待機していたパフォーマンスコース講師の岡田さんと合流できたのでそのまま南に向かってGO!!
岡田さんのリードでIさん初めての天子ヶ岳アウト&リターン達成です!!!!!

慣れたパイロット達は穏やかな朝霧ハイウェイを存分に堪能してました。
今日は私は飛んでないので空中写真は無し^_^;
地面から指をくわえて見てました(>_<)

講習生もちょっとソアリング出来てしっかり練習できました。

今日のアルバムはコチラから♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL