2016年12月28日 HOOK4初乗り@生坂スカイスポーツ公園

HOOK4でライズアップ

午前中で仕事を終えた林さんと生坂スカイスポーツ公園で合流し、HOOK4納品です!

日中は晴れて程よい北風が吹く予報の生坂でしたが、13時に到着するとちょっと風強い・・・。
飛べなくもない感じだけど、時折吹く強い風が結構パワフル(>_<)

ということで、講習バーンに移動して立ち上げ&グラハンすることに。

ニヤニヤしながらHOOK4を広げる林さん。

HOOK4と初対面

パラグライダーを始めて2機目のグライダー。
初めて試乗機というものを乗り比べて、自分のフィーリングで選んだHOOK4。
そりゃあニヤケちゃいますよね♪

感触を確かめながらライズアップ。

HOOK4でライズアップ

テイクオフは風強いのに、講習バーンはイマイチでグラハンできない感じだったので、ショートフライト。
飛んでは歩いて登っての繰り返し。
体が暖まってちょうど良い感じ。

HOOK4まずは講習バーンで

講習バーンの風がどんどん弱くなり、なんだかそのままテイクオフも風がなくなっちゃいそうな雰囲気だったのでテイクオフに移動!
到着すると、すでに弱い(;O;)
さっきまであんなに強かったのに。。。

しょうがないのでぶっ飛びを覚悟していざ初フライト!!

HOOK4いざ初フライト

HOOK4穏やかにフライト

飛び出すとなんだか東風が強い。
どうやら谷の中は東風が抜けているようで北風とのコンバージェンスでトンビたちはあっちいったりこっちいったりしながら遊んでいる。
そこに混ぜてもらおうと近づいてみるものの置いていかれ、寂しくランディング~

もう一度テイクオフに行くと、さっきより少し風が吹きはじめたので、様子見しながらグラハン。

HOOK4グラハン練習

相変わらずトンビたちはいろんな所でソアリングして遊んでるので観察しながら。

タイミングを見計らって私から、いざテイクオフ!
東風がどこで吹き上がっているか、トンビ先生を参考にしながら探っていきなんとかトップアウト!
上げていくとなんだか嫌な感じだったのでさっさとトップラン。

BoomerangGTO

林さんも2本目は結構粘ってしっかりフライト出来たので、ブレークの長さや感触をしっかり確かめながら飛べたようでした♪

いやぁ~それにしても寒かった。気温はきっと氷点下。
少し飛んだだけで顔がビリビリ。

今日のアルバムはこちら♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL