Cooクロカンカップ参戦ツアー&P証ゲットして始めてのビジターフライト

Cooクロカンカップ TASK2

3月の3連休(18~20日)に茨城県つくばエリアで開催された「Cooクロカンカップ」に参戦ツアー行ってきました!

Cooクロカンカップ-エアパーク・クーWebサイト

この大会はJPAのチャレンジリーグとナショナルリーグの併催となります。
(リーグ構成の説明は「大会(パイロンレース)のイロハ。」で説明しています。)

エントリー数はJPAの大会としては久しぶりに100名を超える賑やかな大会となりました。

八方メンバーの参加は、
・チャレンジリーグに2名
・ナショナルリーグに4名

少しずつではありますが、八方メンバー増えてきて大会盛り上がってきました♪

大会スタート

Cooの大会は女性スタッフのパワーがすごく、選手には朝食サービス付き!

大会選手へ朝食サービス

お昼がしっかり食べられないパラグライダーの大会ではこのサービスはとってもありがたい(^^)
朝早くから準備ありがとうございます!!

そして、K間さんは今回のツアーがパイロット証ゲットして始めてのビジターフライト。

初日の朝一にJPA事務局の日下部さんから直接ライセンスカード受け取り、授与!

パイロット証ゲット!

大会の方はというと、コンディションも良さそうなので開会式(ジェネラルブリーフィング)はテイクオフで。

開会式(ジェネラルブリーフィング)

さすが100名オーバー!!

そしてフリーフライト組は大会選手が大勢見物している中、フライト開始!

Coo西エリアでソアリング

すでにソアリングコンディションでパイロットとしての初フライトK間さんも気持ち良さそうに浮いてます♪

ここからは残念ながら写真無しです(ゴメンナサイ)。

結局コンディションは連日北西強めでクロスカントリータスクにはならず・・・。

盆地内から出ること叶わず、ちょっと残念ではありますが、タスクコミッティーの素晴らしいタスクのおかげで八郷盆地を堪能した大会でした♪

っていうかエリアから盆地側をフライとしたのは初めてなので楽しかった!

下の写真はTask2での私のフライトログ(赤線)。

黄緑の円がタスクのターンポイントのシリンダー。
ようするに決められた順番に黄緑の円の中に入っていきます。

Cooクロカンカップ TASK2

成績はイマイチで反省点たっぷりでしたが、久しぶりの大会楽しかった(^_^)

3日目は残念ながらキャンセルとなってしまい午前中には表彰式&閉会式が行われました。

閉会式

片貝さんがナショナルリーグ女子で見事2位入賞!!

片貝さん女子2位入賞

おめでとうございます(^_^)

そしてナショナルリーグ総合優勝は薬師寺さん!

みなさんおめでとうございます!!

総合表彰

今回の大会からお誘いいただき私も加入した「OZ3’s(おじさんズ)」ナショナルリーグチーム戦で3位入賞です!

チーム戦3位入賞!

大会スタッフ・関係者の皆様、素晴らしい運営とタスク設定ありがとうございました!!

次回4月のCooスプリングカップにも参戦させていただきたいと思います♪

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL