2017年4月21日 今日は穏やかにソアリング。気持ちよく飛べましたよ♪

八方尾根全景 2017/4/21

予報どおり雲の多い空だけど、時折日差しもある。そんな朝でした。

風は穏やかでフライト出来そうなので早速テイクオフへ!!

Skywalk Joint3試乗

今日はSKYWALKというメーカーのタンデム機「JOINT3」のSサイズに試乗です。

タンデム機は多くのメーカーで2サイズのラインナップがありますが、今まで大きいほうのサイズしか買ったことがありませんでした。

大は小を兼ねる!という考えからでしたが、近年小さいお子様をタンデムするために小さいサイズのグライダーの必要性を感じ、試乗機お借りしました。

Skywalk Joint3試乗

Skywalk Joint3試乗2

タンデム機のインプレッションを書いてもしょうがないので省略しますが、

とりあえずいい感じでした♪
タンデム機なのにシングル機みたいに飛べて楽しい♪

Skywalkのグライダーの出来の良さがタンデム機からでも十分伝わってくるような乗り味の良さでした。

八方尾根フライトエリア 2017/4/21

八方尾根フライトエリアのコンディション

肝心のコンディションはといいますと。

さすが春です。

時折薄日が差す程度の日射で、朝10時前にテイクオフ。

それでもテイクオフ横の南斜面でサーマルゲット!

まぁ、さすがに弱くて細くて途切れ途切れではありますが、、、なんとか1700m弱。

結構寒いです。フライトスーツ着てても露出してる顔が冷たい。。。まぁ、凍えるような寒さではありませんが、地上からは想像できない感じで寒いです。

グライダーのテストしながらエコーランド上空にトランジットしながらうろうろしているとしっかりとしたサーマルヒット。

こんな早い時間から沖のサーマルも使えます。

調子に乗って上げていくと、2本目が飛べなくなるので急いでランディング。

2本目テイクオフに着いた11時前にはすでに完全なるフォロー。西風平均2m。

準備して待っているとなんとか南風の真横。ワンチャンスでテイクオフ出来ました♪

やっぱりこの時期飛ぶなら朝一サーマルからじゃないとテイクオフが難しくなりそうです。

フライト希望の方は朝一に来ましょう!!

今日の八方尾根全景はこんな感じです↓↓

八方尾根全景 2017/4/21

今日の1本目のフライトログ↓

フライトログ 2017/4/21

 

本日のスクールアルバム

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL