2017年4月28日 NOVA PHANTOMプレフライト&引渡し後初フライト♪

Nova Phantomライズアップ

八方尾根は早い時間から西風が強く影響してきそうな予報。
そしてなにより、新品のグライダーを雪上に広げる気にはなれず、朝一から生坂スカイスポーツ公園に移動することに決定!

今日の一番のミッションは、NewグライダーNOVAのPHANTOMをプレフライトし、ご購入いただいたパイロットに引き渡すこと!

やっぱり新品のグライダーを広げるのは芝生の上にかぎります♪

そして、何度見てもうなってしまうPHANTOM。

5.19という控えめなアスペクト比なのに99セル構造。(パーツが小さくて、縫製がめっちゃ細かいってこと)

Nova Phantomエアインテーク

一通りチェックしてから早速テイクオフ!!

素直でおとなしいライズアップ特性から、荷重をかけて走り出すと、驚くほどスムーズな浮き出し。

NOVA PHANTOMプレフライトチェック

予定通り、バッチリプレフライトチェックが完了してご購入者に引渡ししたところで、いよいよ初フライトです♪

風は強弱があり不安定。サーマルはあるもののボコボコしてて捉えにくい感じ。

そんな中でも、初フライトのPHANTOMを駆る板さん、上昇していきトップアウト!(テイクオフよりも高くなった!!)

NOVA PHANTOM初フライト

初めて乗ったグライダーとは思えないほど落ち着いた操縦で、かっこよくトップランディング(飛び立った場所に帰ってきて着地する)決めてくれました(^^)

NOVA PHANTOMトップランディング

絶対の安定感と性能を兼ね備えたPHANTOMの良さをいきなり実感していただいたようで、大満足でした!

そして、その間に今年買ったNEWタンデム機ADVANCEのBIBETA6に清水イントラが初乗りです。

ADVANCE BIBETA6初乗り

今日は赤いグライダーの日でしたね。

その後、風はどんどん不安定になり、本流の風は弱いのに突然の強風、そしてまた無風。そんな繰り返し。

これでは地上練習も落ち着いてやっていられないので、今日はちょっと早めに終了~

板さん、これから新しい相棒とますますパラグライダー楽しんでくださいね(^_^)

今日のアルバムはコチラ

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL