午後の雨予報もなくなり、穏やかに楽しめるはずが・・・ 2017/05/22

PEAK4片貝さん

予報は良いほうに変わり、天気はそれほど崩れずに日中風も穏やかでのんびりとフライトが楽しめそうな予報♪

のはずが、何故か早い時間から下層の北風が強くなりフライト終了(涙

それでも、短い時間でしたが穏やかな上昇気流でMax2400mオーバーのフライトをイントラも一緒に堪能しました(^^)

アドバンスジャパン松原氏来校

軽量装備に興味のあるパイロットの方のために、試乗セットを持ってわざわざ駆けつけてくれました!

Pi2(パイ2)EASINESS2(イージネス2)の軽量セットでの試乗フライトさせていただきました。

Pi2/EASINESS2試乗

Pi2/EASINESS2試乗(2)

かなり気に入っていただけたようでした♪

そして、インストラクター達も試乗機をお借りしてのフライト。

私はリリースされたばかりの最新機「SIGMA10」お借りしました。

アスペクト比6.16は前モデル(SIGMA9)が5.8だったことを考えると、Cクラスの中でもかなりハイスペックにもってきた感じ。

確かにシグマ9よりも扱いやすさや旋回性能は難しい感じですが、フィーリングはかなり良い感じ。

翼から伝わってくる感触がなんだかマイルドで優しい。このクラスのグライダーにしては翼の動きに落ち着いて反応できる余裕を与えてくれます。

個人的に普段飛びに使うにはかなり好きな乗り味。

SIGMA10(シグマ10)

SIGMA10(シグマ10)で白馬八方尾根をフライト

久しぶりにイントラ達もパイロット達と一緒にフライトを楽しませていただきました♪

PEAK4片貝さん

PEAK4天野さん/Photo by 片貝

最後は早めに北風が強くなってしまいちょっとドキドキでしたが、全員ハッピーランディング!

本日のスクールアルバムはこちら

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL