行きも帰りも、あっちもこっちも通行止め。なんて日だ!! 2017/06/05

NOVA IBEX3(XS)一式

朝から北風が強めに吹いて、なんだかあやしい感じの白馬八方尾根です。
それでも朝のうちはまだフライト出来る感じでしたが、タンデムフライトのお客様が来られる昼前には強くなりすぎて飛べない予感。ここ最近の北風の強さには十分な警戒が必要。
ということで、生坂スカイスポーツ公園に移動!

しかーし!あと一歩で生坂のテイクオフに到着するところでまさかの通行止め。
しかも期間は6月3日~6日というピンポイントに直撃!!
しょうがないので大きく迂回して、ようやく到着。

テイクオフは少し強めな感じでしたが、すでに飛んでいるパイロットもいたので早速準備をしてテイクオフ。

生坂でタンデムフライト説明中

テイクオフでは十分すぎるほど吹いていた風ですが、飛んでみるとなんだか微妙でよく分からない風向と風速。少し離れたところまで移動すれば上昇しそうな感じでしたが、タンデム4機で一緒に飛んでいたのでなかなかそうもいかず、皆で仲良く下のランディングへ~。特別短いフライトになったわけでもないので結果オーライ♪

NOVA IBEX3(XS)一式

ADVANCE ZETA試乗

その後、新品グライダーIBEX3のプレフライトとその他試乗機フライトなど。ここ数日飛べなかった間に溜まった用事を済ませて気持ち良く帰路へ!

と思ったら、、、またまた行く手を阻まれた!

道をふさぐ倒木

生坂スカイスポーツ公園を出発してすぐ(数百メートル)でこんな状況・・・。ついさっきまで通れてたのに。

重機が来てくれるまでまだ時間がかかりそうだったのでしょうがなく、遠回りして帰ることになりました。

行きも帰りも。。。

今日のスクールアルバムはこちら

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL