久しぶりにパラグライダー日和♪講習生からパイロットまで白馬八方尾根の空を満喫! 2017/06/06

悠Bolero4とジャンプ競技場

早い時間は逆転層で思ったよりテイクオフ南東風強め。なかなか上がらず・・・。

昼前にはブレイクして最高高度2300mで八方池上空まで♪

気持ちよく飛べる、久しぶりのパラグライダー日和でした。

強めのサイドアゲンストに手こずる

今まで弱めの風でしかテイクオフしたことがなかった講習生ユウは初めての南東風のブローでのテイクオフに手こずり気味。

ここ八方尾根フライトエリアでは良好なサーマルコンディション時の多くは南東(サイドアゲンスト)からのサーマルブルーでのテイクオフとなります。
フライト経験の浅い講習生はサーマルが活発な時間帯は避けるのですが、徐々にフライト慣れてきて初めてのサーマルブロー時のテイクオフ、となったわけです。

説明をしながら何度かチャレンジするとコツを掴んだようでなんとか形になってきました♪

悠Bolero4とジャンプ競技場

直線飛行・偏流飛行・ビッグイヤー・初めての南場周アプローチ・サーマルコンディションでのアプローチなどなど盛りだくさんなベーシックパイロット講習でした。

最高高度2300mのGoodコンディション

ADVANCE ZETA

講習生がせっせと本数を稼いでいる間に、パイロット達はソアリングを満喫!

ベルパパさんは今日からNewグライダーEPSILON8でフライトです♪

EPSILON8初飛び!

しかし、今日は平川ヘリポートから黒菱?間でヘリコプターで荷上げ作業をしていたので、テイクオフよりも前(街側)でフライトすることに。。。ちょっと残念ですが、、、荷上げ作業ご苦労様です!!

ヘリの荷上げ作業

昼前には逆転層もしっかりブレイクして、ヘリコプターも飛ばなくなったので後ろへGo!

Max2300mのGoodコンディションでした!!

東の空にはたくさんの交差する飛行機雲が描かれていました♪

飛行機雲

 

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL