雨にも負けず、追い風にも負けず!!こんな日のフライトも良いもんですよ♪ 2017/7/16

朝から予想(予報)外の雨。午前中は飛べそう!?って思ってたのに!!
なんて嘆いていたら、とりあえず雨が止んだ!今にも降りだしそうな黒い雲が北アルプスに覆い被さってはいるものの、風はほぼ無風で飛べそうな感じに。

基本的にはテイクオフの風はフォロー(追い風)から無風。雨は降ったり止んだり。。。
湿度はほぼ100%!?稜線上はほとんどいつも雨が降っているような感じでかなりミスティ。

テイクオフよりも低いところにも雲がたくさん湧いてきています。
天気が良くなくても、こんな日は幻想的で穏やかな気持ちよいフライトを体験することができます。

これはこれで貴重なタイミングなのです。

こんな天気(予報にないのに朝から雨)でこんな予報(午後はしっかり雨)だったのに、結局タイミング良く、タンデムフライトご予約のお客様全員フライトしていただくことができました!!

最後のお客様はかなり低確率でしたが、同意いただきテイクオフに上がったら、雨も止んで風も良好!気持ちよ~く遊覧飛行を楽しんでいただけました♪

全部終わって、スクールに戻ってきたら、、、ザーザー降りの雨・・・(^_^;)

連休最終日の明日はお天気良くなりそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次