最高の秋晴れ!!ですが、、、本日は「勇気ある決断」! 2017/08/26

秋晴れの朝「北アルプス白馬八方尾根」

朝方まで降っていた雨もあがり、一気に秋晴れです。しかし、まだ上空の西風が強く、朝から地上にまで影響しています。方向の定まらない風でところどころ木々が大きく揺れています。標高1650mに設置してある風向風速計ではすでに朝6時から10m/sを超えるような西風が吹いています。
しかし、9時頃になるとなんだか風速計の数字が落ち着いてきました。

「もしかしたらこのまま風が落ち着いて飛べるようになる!?」

そんな思いが頭をよぎります。
しかし、上空の西風は急激に弱まるようなことはなく、午後まで強く残る予報。そして確実に地上まで影響していた朝の風。下層に雲が無く風の状況が視覚的にはまったく分からない。

パラグライダーでのフライトにふさわしくないような風が吹く可能性が高い状況、フライトすることは出来ない。

「勇気ある決断」です。

お客様に状況を説明し、移動してのフライトをご希望のお客様と一緒に生坂スカイスポーツ公園でのフライトになりました。

生坂は少し弱めではありましたが、良い感じで北風が吹いてくれ、移動して頂いたお客様皆様フライトして頂くことができました♪

S170826 (23).JPG A170826 (52).JPG U170826 (37).JPG A170826 (28).JPGG0071503.JPG GOPR1023.JPG G0031413.JPG

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL