どこも不安定なコンディション。 2017/09/03

生坂スカイスポーツ公園

予報に反して気持ち悪いほど穏やかな朝。北風が強く入ってくるまでに1フライト出来そう!
ということで、ゴンドラに乗ってテイクオフへ移動中。ランディングから、北風が強くなってきたと無線連絡。

テイクオフに着いた時には北から低い雲が流れ込んできて視界は真っ白、北風強め。
いったん強くなってしまうと、待ってもすぐには飛べるようにはならない感じなので、諦めて下山。。。

生坂スカイスポーツ公園に移動してのフライトに変更となりました。
到着すると、不安定な感じで強めの北風。しかし、風速的には問題ないのでフライト開始!

こんな日の生坂は皆さん集まってくるので賑やかでした♪

A170903 (7).JPG
1本飛んでトップランディング(テイクオフしたところに戻ってきて降りる)すると、その頃から風速アップ。
フライトを中止してしばらく様子を見ることに。

生坂のラジコン飛行機マスターは今日もかっこよくビュンビュン飛ばしてました!

IMG_7047.JPG

IMG_7045.JPG

IMG_7040.JPG

IMG_7038.JPG

IMG_7046.JPG

しばらくするとなんだか穏やかに。
ということで、またまたフライト開始!
穏やかでいい感じ!と思ったらどんどん風が弱くなってきてそのままフォロー(反対向きの風)に!?

どんどん状況の変わる不安定な1日でした。。。

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL