ようやく良い感じの週末がやってきました!! 2017/09/09

パラグライダーとジャンプ競技場

何週間ぶりでしょうか、こんなに良さげなコンディション。

テイクオフでは楽しげにパイロット達がテイクオフのタイミングを見計らっています。
準備中の3人が「赤」「黄」「青」と信号機みたいでした。

3men.jpg

その後、飛び出したエキスパート達はどんどん上昇して遠くへ飛んで行ってしまいます。
う~ん、羨ましい(>_<)

午前中はサーマルブローが強くてベーシックパイロット生はギリギリな感じでしたが、飛び出してしまえば全然問題なし!
プライマリーパイロットコース終盤の悠君は初めてのロング(長時間)フライト!どのくらい飛んでたのかな!?
上昇気流の捉え方も少しずつ分かってきたみたいで旋回も上手くなってきました♪

タンデムフライトのお客様にとっても絶好のフライト日和!!
徐々に中層の雲が増えてきて、昼前にはアルプス稜線はあまり見えなくなってしまいましたが、気持ちよい青空は最高でした。

U170909 (12).JPG

そして、午後には3m/sくらいの程よい北風が吹き始め、久しぶりのグランドハンドリング練習!
体を動かして気持ちよく汗をかくにはちょうど良い気候になってきました♪

DSC00691.JPG
DSC00686.JPG

そして、今年軽量装備をGetしたM山さんはなんと、軽量フライトセットを担いで唐松岳に往復日帰り登山。
しかもそのままテイクオフまで降りてきてそこから至福の夕方フライト♪

ランディングは見事ターゲット!!

54493.jpg

DSC00667.JPG
DSC00666.JPG

明日もコンディション良さそうですね~♪

そして、明日は「白馬国際トレイルラン」が開催されます!!
当社も後援・協力団体としてささやかながら協力させていただいてます。

八方の旅館街上空をフライトしながら覗き込んでみると、トレイルランの前夜祭が始まってました。

DSC00680.JPG DSC00677.JPG

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL