朝から北風ビュービュー!お昼頃は飛べました。。。 2017/09/21

パラグライダー地上練習

昨日の夕方からはすごい風でしたね~(汗
まさかあんな強風になるとは、油断してました。朝スクールに来たら外に置いてあったイスが全部吹っ飛ばされてました(涙
幸い周囲に被害は与えてなさそうで、イスも全て回収できたのでOK!

そして、今日もまだ北西風が残っていて朝からビュービュー。
とはいえグランドハンドリング(地上練習)は出来る程度なので講習生やブランクのあるパイロット達はランディング場で練習に励みいい汗流します!
本流の北西風は次第に弱まってくる予報なのでのんびりと様子見です。
昼前にはだいぶ落ち着いてきて飛べそうになってきたのでタンデムフライト&講習生でテイクオフへ!

下層だけでなく、テイクオフレベルまで全体的に北風が強い感じですがタンデムには問題無い感じ。しかし、フライト経験の少ない講習生には少し強いうえに、日差しがあるせいでサーマルが混ざり不安定な風。安全第一、残念ながら講習生はゴンドラ下山で引き返し、地上練習に切り替えです。

タンデムフライトのお客様にはしっかりと白馬八方尾根の空を満喫していただくことができました♪

54955.jpg

54954.jpg

54946.jpg

54964.jpg

54963.jpg

54962.jpg

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL