雨が長引き、雲が多く。穏やかな1日。 2017/09/23

パラグライダータンデムフライト

朝方までしっかりと雨が降り続き、朝家を出るときも霧雨。予報では早い時間から回復し、晴れてくる感じだったのでさほど気にせずフライトの準備。しかし、テイクオフへ着くと雨。雲底も低く、テイクオフがギリギリ見える程度。

雨が止んできたのでとりあえずタンデムフライトからスタートしましたが、しばらくは降ったり止んだりの繰り返し。ようやく完全に雨が止んでも日差しはほとんどなく、穏やか~な空。タンデムフライト(2人乗り観光フライト)には良いですが、パイロットの皆さんにはちょっと物足りない、、、。

午後には少しずつバレーウィンドが入りはじめて最後はちょっと強めでしたがタンデムにはちょうど良い感じ。

高高度フライト前の生徒たちは午前中は講習バーン、午後からは北風なのでランディング場でのライズアップ練習に励みました。

タンデムと講習日和な穏やかな日でした。

A170923 (86).JPG A170923 (15).JPG

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL