上空は西風ビュービュー!なんとかフライト出来ました♪ 2017/10/10

今日の八方尾根

今日は予報どおりに朝から上空は明らかに西風ビュービュー。
けど、フライト空域はまだ大丈夫そうなので、とりあえずタンデムフライトのお客様に状況を説明(飛べなくなるかも)していざテイクオフへ!

しかし、ちょうどゴンドラに乗っている頃からなんだか怪しい感じ。
到着してみると後ろの風はこんな感じ↓

う~ん、見なかったことにしよう。
テイクオフよりも下の高度はいたって平和で穏やか。風もそよそよと北東で問題なく飛び立てる。

ということで、無事にテイクオフ!!
フライト空域は本当に穏やかでいい感じでした♪
紅葉が連休よりもさらに進んでキレイです。

パイロット達が安全確認はしてフライトしていますが、西風の雲がアルプスを越えて迫ってきている中、パラグライダーが飛んでくる様子はランディングから見ているとドキドキ。
タンデムフライト終了後は室内でリパック作業に専念する1日でした。。。

お昼前、講習バーンがちびっ子ギャング達に占拠されてしまいました。

IMG_8248.JPG

55676.jpg

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL