予報に反してしっかり飛べました♪ 2017/10/11

昨日に引き続き今日も西風強風予報。しかし、真西予報には結構強い北アルプスの壁。
風速計は時折5m/s超えの風が吹いているものの、雲を見た感じまだ飛べそう。
ということで、黒木さんがビジターさん(ユイちゃん)を連れて来ていたので皆でテイクオフへ。
朝どんよりとしていた雲が良い方向に働いたのか、一旦は入りかけた西風が1600mの層でなんとか止まってる感じ。

とりあえず私がダミーでテイクオフ!空域は大丈夫そう、上昇気流もあって飛んでいられそうなのでみなさん次々テイクオフ!!

ベースの北風と南のサーマルブローと西風が織り交ざってなんともいえない風でしたが、とりあえず雲底までは平和なソアリングコンディション♪
途中、ところどころ西風がしっかり入り始めて怪しい感じになったもののなぜかまた収まって穏やかに。
結局、パイロット達もビジターさんも昼前まで1時間ちょっとでしたがしっかり楽しめました。

全員ランディングして少し経つと北風がしっかりと入り始めてザワザワ。いいタイミングで降りました(^.^)

今日のアルバム全部見る方はコチラ

DSC00862.JPG DSC00856.JPG DSC00853.JPG DSC00844.JPG DSC00838.JPG DSC00835.JPG

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次