朝から夕方まで、ずっと雲底とのせめぎ合い。 2017/10/14

今日は山形県からトントンとんびパラグライダースクールの皆さんがフライトツアーで来てくれています!
連日雨だった白馬ですが、今日はようやく曇天。しかし、湿っぽい空気は入れ替わらず朝から雲が低い。
しばらくすると少し雲底が上がりテクオフが見えてきたのでテイクオフへの移動開始!

するとまたまた雲底が下がってきてテイクオフは雲の中。。。ここから長いウェイティングの始まりでした(涙

地上は朝からいい感じで南東風が吹いてくれていて、寒くもなく走り回っても汗をかかない程度の程よい気温で、体験のお客様は順調に浮遊体験して頂くことができました。

一度下がった雲底はなかなか上がってくれず、お昼に。しょうがないので、タンデムフライトもビジターさん達もメインテイクオフからのフライトは諦めて少し下にある別のテイクオフへ移動してのフライトとなりました。

それでも、八方尾根フライトエリアが初めての方もいらっしゃったので、とりあえず飛べて良かったです。
午後になると少し雲底が上がってテイクオフが見えてきたので、ビジターの方々はもう1本!!

テイクオフに上がって準備しているとまたまた雲底が下がってきて、数人飛び立った頃にはテイクオフは真っ白。
時間的にももう無理かなぁ、と諦めムードでしたが、奇跡的に見えてきた!!このタイミングを逃さずテイクオフ!
なんとか2本目はメインテイクオフから飛ぶことができました(^.^)

IMG_8261.JPG IMG_8260.JPG IMG_8259.JPG IMG_8258.JPG IMG_8256.JPG IMG_8253.JPG IMG_8252.JPG IMG_8251.JPG IMG_8250.JPG IMG_8249.JPG 20171014-Tandem.jpg

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次