道具はこまめに点検しましょう!という今日の教訓。 2017/10/20

ハーネス点検

毎日毎日、天気が悪くていいかげん気が滅入ってきますね。。。しかも台風の影響もあってまだまだ好転しなさそう。

時間もあるのでこんな時は自分のフライトギアの調整やメンテナンスでもしようかな、と思いハーネスをシミュレーターにぶら下げてみると、、、アレ?なんか変だぞ?

アクセラレーター

いつの間にかアクセルの被覆が破れて芯がむき出しに、、、いや、むき出しどころじゃなく切れそう。

アクセルシステムを使用するとアクセルラインにはかなりのテンションがかかります。さらに、テンションがかかった状態で様々な箇所が擦れるので意外と簡単にこんな状態になってしまいます。

ご自分の道具は定期的に点検しましょう!
(人のこと言えませんが、、、『人の振り見て我が振り直せ』ということで)

GLAMPING HAKUBA

先週末にスノーピークが八方尾根の索道会社2社と組んで「GLAMPING HAKUBA」が開催されましたね。
あいにくの天候でしたが、運営の皆さんの力で参加者の方々の満足度は上々だったようですね。

ぜひまた企画していただき、今度は最高のコンディションで白馬八方尾根を堪能して頂きたいですね!

ちょっとお高いので、私には参加することは難しいですが(笑
羨ましいので、とりあえず空から覗いてきました。

場内にランディング出来そうだし、テイクオフも出来る。

フライトを楽しんだ後にテント横にランディングして、夜はグランピング(贅沢なキャンプ)を堪能。翌朝、爽やかな朝の空気と贅沢な朝食、コーヒーを飲みながらフライトの準備を整え、朝日を望みながらテイクオフ。。。

妄想は膨らみます。

DSC00883.JPG DSC00877.JPG

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL