2017年飛び納め。今日も朝霧はGoodコンディション!! 2017/12/23

今日の朝霧高原

今週は土曜日の日帰り朝霧高原でした!
予報は少し北風が吹きそうな感じですが、それほど強い感じではない。北と南のコンバージェンスでいい感じになるかも!?なんて予想してましたが、、、結果的には2017年の飛び収めに相応しいGoodコンディションになりました♪
さすが冬の朝霧!なんだかんだでいつも楽しめます。

テイクオフに上がると空域はまだ渋くてなかなか上がらない感じで飛んでいるパイロット達は苦労しています。それでも徐々に上がりだしたタイミングで平井さんテイクオフ!

平井さんテイクオフ

上昇気流のタイミングも良くスムーズに高度を上げてそのまま稜線まで。
写真を撮ってから追っかけようと準備していると、なんだか風が変わってきた!?北風が強くなってしまい前山を飛んでいるパラグライダー達は北を向いてどんぶらこ~どんぶらこ~。しかもコンディションは激渋で高度が稼げない。
しょうがないので少し遠回りして陣馬尾根経由で稜線まで高度を上げてようやく合流。
今日はタスクを設定して一緒にフライトしての講習、やっとスタート!

いったん高度を上げてしまえばそこからは順調♪
西富士~天子間はMax2000m程度でしたが、毛無山付近では2600mくらい!?しかも空域は比較的穏やかで、北風ベースで平和な朝霧でした。
ということで今日もたっぷり3時間弱のフライトでした。

IMG_9267.JPG IMG_9266.JPG IMG_9265.JPG IMG_9264.JPG IMG_9263.JPG IMG_9261.JPG IMG_9259.JPG IMG_9258.JPG

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL