今年の冬はなんだか風が強い日が多い気がする。 2018/02/12

パラグライダー雪上グランドハンドリング

あっという間に2月の3連休の最終日。
1月に2018年初フライトを満喫してからなかなか飛べていません。。。
冬の八方尾根でもスタッフはフライト出来るのですが、寒波寒波で飛べるようなコンディションの日がありません。。。

先日、JPA(日本パラグライダー協会)のインストラクションミーティングで朝霧高原に行き、実技フライトで飛びましたが。。。
目的が明確なので3本飛んでもフライト時間はいずれも5分前後。
しかも、朝7時にテイクオフへ移動してフライト開始。この日も富士山がキレイでした。

朝霧高原でのフライト

何度か朝霧講習を計画していたのですが、その日に限って天候に恵まれず中止。。。
なんとか来週こそは!!

冬季の間は栂池高原スキー場で「パラグライダートーイング」というアクティビティの運営も行っていますので、ゲレンデにいることも多いです。

時間が空いて、いい風が吹いたら雪上グランドハンドリング練習で遊んでます♪
キレイに圧雪された雪の上は汚れる心配もないので気兼ねなく寝ころんでいられて最高に気持ち良い!!

雪上グランドハンドリング

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL