春のサーマルバンバンコンディション&レスキュー開傘シミュレーション 2018/04/29

昨日は夕方から当スクールのグリーンシーズンオープニングパーティーでした!
たくさんの方にご参加いただき、今シーズンも楽しくスタートが切れました♪

オープニングパーティー

そして、今日は予報通り快晴!
次第に上昇気流は活発になり、昼前にはちょっと強すぎる感じのサーマルバンバンコンディション。

パイロットの皆さんはまだまだ飛びたかったと思いますが、今日の午後はレスキューパラシュートの開傘シミュレーション。

昼には皆さんランディングしていただき、体育館に移動してスタート!

パラグライダーは、フライト中の緊急事態(乱気流で翼が潰されて回復不能になったり、他機と衝突して絡まってしまった場合などなど)に備えてレスキューパラシュートを装備しています。万が一の事態に備えての装備なので、空中で試しに使ってみるということが出来ません。
なので、地上でぶら下がった状態で、使い方の練習をするのです。

開傘シミュレーション

しっかりと練習しておくと、いざという時に適切に使用できますね。

その他、木に引っかかってしまった場合などの対処方法を学びます。

自己脱出トレーニング

楽しく安全にフライトするために、しっかりと備えておきましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次