今日も八方尾根の空は絶好調!! 2018/04/30

予報通り高層雲が広がる時間帯もありましたが、午前中はしっかり青空♪
今日も残雪の北アルプスが絶景です!!

ゴールデンウィーク前半の3連休、最高の3日間でしたね。
タンデムフライトのお客様もたっぷり楽しんでいただくことが出来ました。

今日のタンデムフライト

天気が良いのは嬉しいですが、良すぎて春を感じすぎる激しめなコンディションでしたね。
今日もテイクオフはサーマルブローの南東風が強く吹き、テイクオフ周辺がバンピーな感じ。

パイロット&講習生の皆さん、テイクオフ直後は特にしっかりと集中してグライダーコントロールに専念してくださいね。
ハーネスへの座り直しやポッドへの足入れはしっかりと対地高度が確保できて安定した空域で行いましょう。

下の写真のように、テイクオフ直後は特にしっかりとブレークの重さを感じながらのアクティブコントロールです!

テイクオフ直後

サーマルトップは昼に向かって徐々に上がり、2200mくらいまでは上がる感じでしたね。
まだ雪に埋まっている八方池を空から見ることが出来た方もいらっしゃいました。

しかし、残念ながら2時前にはバレーウィンドが強くなってしまい、最後のタンデムフライトのお客様はキャンセルとなってしまいました。。。

明日は北風ベースですが、強くは無いので午前中は良いコンディションになりそうですね!
ただし、昼前後のバーレーウィンドには要注意です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次