高層雲が広がり穏やかな空でした 2018/05/06

今日のタンデムフライト

巻層雲ではなく正に高層雲が広がり、しっかりと日差しをブロック!
空域が穏やかなのは良いですが、テイクオフの風が悪い・・・。北~北西風がメインになってしまい若干の追い風。

ということで、急遽テイクオフ場所をパノラマゲレンデに移動してフライト!

急な申し出に快諾いただいた八方尾根開発様、ありがとうございました♪

ということで向きの悪い風に対応することが出来、タンデムフライトのお客様も順調にフライトしていただくことが出来ました。

パイロットの皆さんも、わずかな日差しでの上昇気流を狙ってテイクオフしていくものの、なかなか日差しが続かず。
結局、年会員の野呂さんの1人勝ちでしたね。
2000mほど上がるようなコンディションになったようですが、高度を上げていくと上空は強い西風の影響を受けていてイマイチだったようです。

ゴールデンウィーク最終日はなんとか終日フライト出来て良かった♪

そして明日はまた雨。。。
お天気悪い日が続きますね。

明日からはゴンドラリフトが運休期間に入り、北尾根高原経由でのフライトになります。

詳細は下記リンクよりご確認ください。

-【ビジターの方へ】ゴンドラリフト運休期間中(5/7~6/1)のテイクオフへのアクセスに関して-

 

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL