予報よりも風が弱く終日フライト出来ました♪ 2018/05/20

予報では朝から北東風がかなり強い予報で、今日のフライトは厳しいかな・・・といった感じでしたが、テイクオフに上がってみると、意外に問題なくフライト出来そう。

ということで、まずはインストラクターがダミーフライトで空域チェック。
入荷したNOVAのNewCクラスグライダー「SECTOR」のプレフライトチェックを兼ねて。

NOVA SECTOR

安定感と性能のバランスが良い感じで非常に出来の良いグライダーです♪
これでようやく引き渡し出来ます!お待たせしました!!

空域の確認も終わったところで、生徒もパイロットもタンデムフライトもフライト開始。

タンデムフライトのランディング1

タンデムフライトのランディング2

上空は予報通り風が強いようで、少し乱れていましたが低いところを飛んでいる分には問題なく楽しめました。

お昼頃には上昇気流も活発になり、さらに風が乱れてきたのでいったん全員ランディング。
午後になり、少し落ち着いてきた感じなので再度フライト開始。

風はどんどん穏やかになってきて、エキスパートパイロットコースの生徒と一緒にソアリングと風の読みのトレーニング。

西日の北アルプスと八方尾根

1時間ほどフライトして、本日終了!!
予報が良い方向に外れてくれて思いのほかいい日になりました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次