空から出勤!!日中は南風強風でフライト出来ず(涙 2018/05/22

太陽と共に北アルプス稜線へと沈む日暈。
斑な巻層雲がいい感じです。

昨夜から今朝まで、自身の次のステップのために、撮影クルーに同行させていただきました。

株式会社GOAT 代表「チャレンジ君」こと山岸淳君は当スクールの生徒でもあります。
この日も朝からパイロット目指して講習。そして、夕方からは師弟逆転。(弟子入りしたわけではありませんが・・・)

プロカメラマンとしての仕事、見せていただきました!

朝焼けの北アルプスをバックに・・・

そして、撮影終了後に、私はそのままテイクオフして出勤!

穏やかで気持ちいいフライダウン!・・・の予定が、なんだか違和感。街の煙を見てもすでに南風が強く入り始めているようです。

そうはいっても乱れているわけではないので気持ちよくモーニングフライトを満喫して予定通り出勤。

しかし、そのまま南風はどんどん強くなり、9時過ぎには風速計で平均 6 m/sオーバーでガストで10 m/s。。。

残念ながら本日のフライトは朝一だけでした。

こんな日は草刈り作業に限ります。講習場&ランディングの草刈り作業コンプリートです!

途中、危なくヒメギフチョウを真っ二つにしてしまうところでした(汗

ヒメギフチョウ

しばらく動きが鈍かった気がしますが・・・きっと大丈夫!!

快適な講習場でたくさん練習してくださいね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次