薄曇りで穏やかなコンディション。講習日和でしたが、サーマルも1800mオーバー! 2018/05/26

今日は北尾根クワッドリフト営業開始の8時に合わせて朝練からスタート!!

空は一面、巻層雲に覆われて日差しはヨワヨワ。
ほとんど風がない穏やかなコンディションで絶好の講習日和。

弱風でのテイクオフ実践~空中での実技科目の練習~対流のほとんど起きていない風でのランディングアプローチとタッチダウン。

目の前の課題をクリアしつつも、次の課題も見えてきていい感じのトレーニングdayでした。

昼前には予報通り少しづつ日差しも出てきて、弱いながらも上昇気流も発生しソアリングコンディションに♪
平井さんはNewグライダー「SECTOR」で初飛び!!

NOVA SECTOR初乗り

上昇気流の弱い中、粘りの飛びでたっぷりフライト。

ほぼ同時刻に宇治山インストラクターもテイクオフ!!

インストラクターもテイクオフ

丁寧に上昇気流を捉えジワジワと高度を上げてそのまま1800mオーバー!!

山の上部はまだまだ雪がたくさん残っています。
新緑と残雪のコントラストがキレイな季節ですね♪

巻層雲が広がり、今日もキレイな日暈が出ていましたね。

日暈

スクールの周りが殺風景なので、今年もプランターに花植え。

花植え

これで少しは華やかになるかな!?

そして、明日は講習生の初高高度フライト予定!!
シミュレーターを使ってしっかりとイメージトレーニングを行います。
朝一穏やかなコンディションになりますように。。。

フライトシミュレーション

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次