低い雲底と雨と風と・・・残念。 2018/06/12

雨予報とはいえ、飛べる可能性もあるような微妙な天気予報。
そして、朝一はテイクオフも見えていて、雨も降っておらず、風も穏やか!

しかし、その頃から雨が降ったり止んだり、雲低が下がってきてテイクオフが見えなくなったりまた見えてきたり。。。

とうことで、タンデムフライトのお客様に現状をご説明し、フライト出来ない可能性も了承していただき、いざテイクオフへ!

テイクオフへ到着すると、霧雨のような小雨のような、雲底も下がってしまい街が見えません。。。

とりあえず、屋内で待機して様子を見ることに。

八方尾根フライトエリアのテイクオフはゴンドラリフト山頂駅(うさぎ平テラス)に隣接しています。
なので、キレイなトイレ・カフェ&レストラン・フリースペースも完備で、今回のように雨が降ってきてしまっても快適にウェイティングすることができます。

うさぎ平テラス内には体験型アクティビティもあり、ファミリーでお越しのお客様も楽しめそうです♪
まぁ、タンデムフライトにご参加のお客様は待ち時間には参加できませんが(^-^;
参加希望の方は、フライト後に再度ゴンドラに乗って上に上がりましょう!!

食の体験スタジオ」「クラフトコーナー」「ミニプラネタリウム」など、、、

うさぎ平テラス クラフトコーナー

うさぎ平テラス クラフトコーナー作業台

うさぎ平テラス 食の体験スタジオ

こんな感じで写真を撮っている間に、残念ながら天候はさらに悪化(涙
雲底は下がり、雨はザーザー、地上の風は時折ビュービューで不安定。。。

残念がらふらいとはキャンセルとなってしまいました。

ぜひ、またの機会にお越しください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次