曇天、だけど絶景!!穏やかな風で気持ちよくフライト 2018/06/23

パラグライダータンデムフライト

穏やかな空

なんだかイマイチな天気予報なので、パイロットの皆さんは飛びに来ず・・・。静かなスタートの土曜日です。

昼前には雨が降ってくるような予報でしたが、雲は高く北アルプスはキレイに見えていました。
風も非常に穏やかで空中もまったく揺れず。スムーズに飛ぶ翼に身を委ねながらリラックスして空を満喫できます。
こんな日のタンデムフライトは、初めてでちょっと不安な方に最適ですね。

昨日から始まりました「タンデムフライト市町村民半額Week」大好評です!なんたって半額ですからね♪

天気も気になりますが、梅雨のこの時期、先の天気はどうなるか予報も当てになりません。飛べる時に飛んじゃいましょう!!

パラグライダータンデムフライト 2018.06.23

Gin Gliders 「Fuse2」試乗

Gin Glidersから最近リリースされたタンデム機「Fuse2」の試乗機をお借りして初フライト。

テイクオフはほぼ無風。
傾斜の緩い八方尾根フライトエリアのテイクオフでほとんど風がない状態でも非常に軽くスムーズに上がってくるライズアップ特性はFuse1からの進化を感じます。
非常に穏やかなコンディションだったのでそれほど多くの事を感じ取ることは出来ませんでしたが、性能の良さを感じる気持ちよく飛んでくれる翼です。軽めに乗っている事を気にしないハンドリングの良さはランディングアプローチでの取り回しが良くいい感じです。

機会があればもう何度か乗ってみたいですね!

GIN GLIDERS 「FUSE2」

タンデムフライトのランディングシーン

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL