タンデムフライト3機で編隊飛行!! 2018.07.12

タンデムフライト3機編隊飛行

戻り梅雨も落ち着き、ようやく夏が来た感じですが、空はまだまだ不安定な日が続いています。

今日も朝から雲がモクモク発達。広く全国的に雷注意報も出ていました。こんな日は常に、近くだけでなく遠くの方まで雲の発達具合観察しながら慎重なコンディションの変化の読みが必要です。
とはいえ午前中はまだ問題なくフライト出来るコンディションだったので、タンデムフライトのお客様と気持ちよく遊覧飛行。
地上は暑くなり、空がいっそう快適な季節になってきました♪

3人組のお客様の時にはパイロット3人+お客様3名で一斉にフライト!
タンデム機3機での編隊飛行でした。

 

パラグライダータンデムフライトで自撮り空撮

パラグライダーとトンボ

 

2本目のフライト後、周囲の雲はさらに発達。

発達中の積雲

アルプス側はどこかで雨でも降っていそうな暗さになり、風もバレーウィンドが強くなりそうな雰囲気。
しばらくするとやっぱり強くなりました~
飛べない程ではありませんが、大気の状態が不安定な中ドキドキフライトはしたくないのでとりあえず一旦フライトは終了。

今日はこのまま終わりかな!?

明後日くらいから少しずつ太平洋高気圧も元気になってくれそう?な予報なので連休のお天気に期待です♪

IMG_1970.JPG IMG_1967.JPG IMG_1965.JPG IMG_1949.JPG

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL