夏休みシーズンになりましたね♪小学生もパラグライダータンデムフライトにチャレンジ! 2018.07.24

白馬の小学生の夏休みはまだ始まっていませんが、多くの地域では先週末から夏休みのようですね!

ご家族(お子様連れ)でご旅行のお客様もちらほら。

今日の朝一タンデムフライト(2人乗り観光フライト)は小学生のご兄妹でした。
最初は緊張して少し怖かったようですが、しばらく飛んでいると慣れてきたようで楽しんでもらえたようで良かったです♪

パラグライダータンデムフライト

スカイブルー八方尾根パラグライダ...
404: ページが見つかりませんでした | スカイブルー八方尾根パラグライダースクール パラグライダーで空を飛ぶ。 僕らのフィールドは、無限に広がり自由を体感する空(そら)。 “日本の屋根” 北アルプスから東に延びる八方尾根をベースに日本一アルプスに近...

ちなみに、白馬村の夏休みは短いのです。
通常よりも2週間ほど短く、その分冬休みが長く設定されています。
昔(私が小学生の頃・・・30年前!?)は春と秋に「田植え休み(中間休み)」「稲刈り休み(秋休み)」なんというのがありましたが、いつからかなくなったんですね。。。
小学生の頃、中間休みにディズニーランドに連れていってもらった時、ガラガラで何度も乗り物に乗れて最高に楽しかった思い出があります。
子供たちと遊びに行くには最高の季節の休みだったのに、無くなったなんてショックです・・・。

講習生のランディングシーン

今日は午前中いっぱい、しっかりとソアリングコンディションになりましたが、講習生でもフライトが出来る程度だったのでしっかり練習できました♪

パイロットやビジターの方々は涼しい空でしばらくのんびりとフライトを楽しんでいました。

午後はやはりバレーウィンド(北風)が強くなってしまったので、講習生は学科の復習や試験も。

ベーシックパイロットの学科試験合格おめでとうございます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次