台風の影響かな!?予報よりも早く強く・・・ 2018.07.27

スクールから見るテイクオフ方向

台風の影響は明日からだなぁ~なんて思ってたら、今日もでした。

今朝も調子良く、講習生の朝練とタンデムフライトで8時からフライト開始!

朝から北風ではありましたが、少し吹いている程度で講習生のフライトにもいい感じ。
天気も良く、タンデムフライトのお客様にもしっかりと楽しんでいただけました♪

今日のタンデムフライト

2本目を飛び始めた頃から、上昇気流は活発になり、地上の北風は少しづつしっかりと吹いてきました。
講習生もタンデムフライトもランディングし、さらに風速アップ・・・

なんだかまだ強くなりそうな気配だったのでランディングディレクターは、テイクオフで準備中のパイロット&ビジターの方々にウェイティング(飛ばないで待っててね)の指示を。

そして、残念ながら予想通りさらに風が強くなりフライトキャンセル(涙
まだ10時なのに・・・。

やっぱり台風の影響でしょうか。
雲を見ても上空の大気が不安定なのは明らかですが、こんなに早く風が強くなるとは。

・・・と思ってたら、昼過ぎにはなんだか穏やかな風になり、その後通常のバレーウィンド(北風)が吹いてきましたが、夕方フライト出来ました♪

最後のタンデムフライトはご家族3名で一緒にフライト!
空中で喋れるほどの距離で楽しさを共有♪

家族3人でタンデムフライト

明日は朝からすっかり台風の風圏内。雨が降らなくてもさすがにフライトは無理かな!?
もしかしたら午前中は、と淡い期待を抱きつつ。。。

週末なのに・・・
夏休みなのに・・・

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL