雨と雲と風と・・・慌ただしかったけど、なんとか1フライト! 2018.08.25

白馬八方尾根でパラグライダータンデムフライト

朝8時にはまだ小雨で山はもっと降ってそう、そして雲底は低くてテイクオフ場は雲に隠れてしまい見えない・・・。
天気予報によると午前中は雨の止む時間帯もあり晴れ間が出てくるようなので、タイミングが合えばフライト出来る可能性は高い!

ということで、お客様にご説明してタンデムフライトはテイクオフへ移動。
まだ若干の雨はあるものの、風はいい感じ。西側の空が明るいので雨が止むことを予想して準備と説明を進める。
準備が終わるとちょうど雨が止んだ!風もいい感じ!
・・・けどテイクオフ前には雲が湧いてしまい真っ白。。。
準備万端で待っていると、時々小雨が降ったり止んだり。
雲が薄くなって、下が見えてきた!
・・・と思ったらまた真っ白。
そして雨・・・いったん建物内に退避。
雨と共に風は山から吹きおろし。
風が吹きおろし始めると雲が薄くなりはじめ、視界が良くなってきた。
雨も止んだ。風は・・・なんだかいい感じになってくれそう。
急いで準備すると、、、
視界OK!
雨止んだ!
風も少し向かい風!

パラグライダータンデムフライト

パラグライダータンデムフライト

諦めずにお待ちいただいたおかげで、雲を突き抜け幻想的なフライトをお楽しみいただけました♪

その後は、雨風の予報も悪くお客様と相談して残念ながらキャンセルに。。。

また次の機会に飛びに来てくださいね!

本日午後はランディング場が、「サマーグランプリジャンプ白馬大会」の駐車場として使用されるためフライト出来ません。。。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL