小学生姉妹でタンデムフライトにチャレンジ! 2018.08.30

ジャンプ台上空をフライト

秋雨前線がウロウロしだしてから本当に天候がイマイチ。
太平洋高気圧の縁を前線に沿って吹く西風が強く、前線も活発。
おかげで、毎日のように雨雲と西風強風を警戒しながらのフライトが続いています。

タイミングの良かったお客様は、こんな天候ならではの雲と戯れる幻想的な景色を楽しんでいただいたり、良いこともありますが、そんなタイミングは続かず。。。

今日もお昼前後にやってくるであろう雨雲と、下まで影響してくるであろう上空の西風強風を警戒しながらフライト開始。

1組目は小学生の姉妹でタンデムフライトにチャレンジ!
なんだか緊張してテイクオフ直前までビビり気味。。。
だけど、勇気を出してしっかり走ってくれました!
見事1回でテイクオフ成功!!
飛び出してしまえば気持ちも切り替わり、しっかり楽しんでもらえたみたいです♪

タンデムフライトでジャンプ台上空

ランディング直後には、
「もう一回飛びたい!!」
気に入ってもらえて良かったです♪

その後、もう一組フライトした後、残念ながら11時過ぎに雨雲レーダーよりも早くに雨が降り出してしまい、その雨に引きずり降ろされるように西風強風。

11時以降のお客様は残念ながらフライトキャンセルとなりました(涙

ということで、こんな時間に本日のブログをアップすることに。

明日明後日も雨予報ですが、前線の動き次第では可能性はあります!
なんとか天気予報が好転してくれますように。。。

 

 

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL