久々に「生坂村スカイスポーツ公園」での体験 2018.08.31

白馬村は昨晩のもの凄い雷雨から引き続き雨。日中も確実にフライトは出来ない予報だったので、久しぶりに「生坂村スカイスポーツ公園」に移動しての浮遊体験とタンデムフライトでした。

体験場(ランディング場)に到着するとちょうどテイクオフからタンデム機が2機飛んできました。
南風予報でしたが、周囲の雨雲に引っ張られてか、北寄りの風が吹いているようです。

待ち合わせしていたお客様が到着すると、雲行きはだんだんと怪しく。。。
いざ、体験をスタートしようとするとちょうど雨が。
少したつと雨も止んで風もいい感じ!
その後は時々雨が降ることもありましたが、バッチリ浮遊体験していただく事ができました。

浮遊体験

浮遊体験の後、タンデムフライトご希望のお客様と一緒にテイクオフへ。
相変わらず雨が降ったり止んだり。風も強弱がありましたが、雨が止んだ時にタイミング良く風も安定して向かい風!
飛び出すと程よい風と上昇でテイクオフよりも高く!
しばらくフライトしてからランディングに向かっていくと、最後の最後で雨が、、、ギリギリセーフ!?
ちょっと濡れちゃいましたが、しっかり楽しんでいただけたようで良かったです♬

パラグライダータンデムフライト(2人乗り観光フライト)2

そしてそのまま雨は止む事なく。結果的には、ここしかない!という絶妙なタイミングでのフライトでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次