南西強風予報でしたが、午前中は飛べました♪ 2018.09.05

白馬八方尾根エリアテイクオフ

台風21号は暴風の猛威を振るい過ぎ去っていきましたね。
近畿地方を中心に各地で甚大な被害が出てしまったようですが、、、。
幸い白馬村は知っている限りでは、大きな被害はなく済んだようです。

台風の速度は速く、今朝の時点ではすでに北海道の北西沖まで進み、急速に天候は回復してきました。
上空の南西風は強く残る予報でしたが、北アルプスがブロックしてくれ、テイクオフ高度以下の空域は穏やかにフライトすることが出来ました。

講習生も2本飛び、いろいろと今後の課題も見つかりいい感じ。
しかし、昼前には周囲の雲が急速に発達し、上空の強い南西風が下層まで影響してきそうな感じになり早めにフライト終了!

講習生のテイクオフを見届けてから、気持ちよくフライトダウンさせていただきました♪

GoPro Fusionで撮影-1

GoPro Fusionで撮影-2

テイクオフの少し上に設置してある風速計はこんな感じでした。

2018-09-05-風速計

明日以降も上空の南西風は強く、不安定なコンディションが続きそうですね・・・。
秋の絶好のフライトコンディションはしばらくおあずけですね(悲

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL