ようやく秋晴れの下、空から紅葉狩り!!やっぱり最高♪ 2018.10.03

白馬八方尾根は紅葉がもうすぐ最盛期!

ひたすら天候に悩まされ、泣かされ続けている今年の秋。
ようやく、秋らしい景色の中フライトを楽しむことが出来ました。
全然良いフライトコンディションが訪れない間に、紅葉はだいぶ下りてきました。
標高1600m辺りまではしっかりと色付き、紅葉が楽しめそうですね。
1700mくらいが今最盛期といった感じでしょうか。

ゴンドラ山頂駅上空からの景色

今日は残念ながら雲低高度が1900mほどしか上がらなかったので、八方池上空には行くことが出来ず、少し山から離れたところから八方尾根の山全体の紅葉によるグラデーションを楽しみました。

こんな感じです。

空から紅葉狩り

ちゃんと仕事もしてますよ。

講習生のランディング誘導やテイクオフ指導などなど、、、

しっかりインストラクター業をこなしてから、講習生のラストフライトと一緒にテイクオフ。

講習生のテイクオフ

プライマリーパイロット過程の講習生はしっかりとソアリングして雲底まで上昇!
しっかり秋のフライトを楽しみながらの講習でした♪

ビジターさんもパイロット達もそれぞれ、久しぶりの穏やかな白馬八方尾根の空を満喫。

しかし、最後まで穏やかにフライトはさせてもらえず、少し早めにバレーウィンドが強くなってしましました。
風速は4~5m/s程でしたが、飛んでいるのは上級者のビジターさんと校長。
きっちりランディングを決めて、今日のフライトは終了~

明日からお天気は下り坂・・・。
残念ながら、次の秋晴れ紅葉フライトは台風25号の通過後かな。。。

パラグライダーを体験しよう!

「タンデムフライト(2人乗り観光フライト)」誰でもすぐに高度差650mのロングフライト!
「お試しライセンスコース」自分で飛べるようになりたいけど、まずはお試し!
「浮遊体験+タンデムフライト」自分でもチャレンジしたいし、高いところも飛んでみたい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL